ソムリエが厳選したワインが毎月お得に楽しめる!ワインのサブスクとは

ソムリエが厳選したワインが毎月お得に楽しめる!ワインのサブスクとは

ソムリエが厳選したワインが毎月お得に楽しめる!ワインのサブスクとは

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

おすすめのワインのサブスク!ワインの定期便

最近、さまざまなサービスのサブスクが流行っていますよね。
音楽や映画などの視聴や、洋服やバッグ、家具や車といった大型のもののレンタルまで。
そもそも、サブスク(サブスクリプション)とは、毎月定額の料金を支払うことで、その期間は自由に商品やサービスを利用することが可能なビジネスモデルで、コストパフォーマンスに優れている点が大きなメリットです。
そして、解約をしない限り毎月自由にサービスを利用ができるので、絶対に必要なものに関しては買いそびれなどを防げてとても便利ですよね。
そこで、本日はワイン好きにおすすめしたい、ワインのサブスクについてお話します。

ワインのサブスクって?

さて、ワインのサブスクにはどんなサービスがあるのか、これは各ショップによって内容や価格の差はありますが、どのショップにも共通しているのが、毎月ショップがセレクトしたワインが配達されるので、自分でワインを選ぶ手間や購入する手間を省くことができます。
またこうしたサブスクの商品は、その商品を単品で購入するときよりも、定期購入の場合は商品単価を下げて提供されることが多いので、お得に楽しむことができるのも魅力
さらに、ショップによってはサブスク限定の商品などを用意しているところもあるので、定期購入でしか味わえないワインを楽しむこともできるんです!

ワインのサブスクはどんな人におすすめ?

サービス内容によりますが、基本的にワインをお得に楽しみたいという方にはおすすめのサービスです。
また定期的にワインを飲むけど、自分で選ぶとつい同じ銘柄や産地、ブドウ品種ばかりでいろいろな種類を飲むことができないなど、ワイン選びに悩んでいる方にもおすすめです。

ワインショップソムリエのワインのサブスクは?

当店がおすすめする「ワイン定期便」は、全20コースから選べるワインのサブスクで、1か月3500円(税抜)から楽しめるコースからご用意しており、いつでも退会は可能なので、気軽にお申込みいただけます。
各コース、毎月異なるテーマでソムリエがワインをセレクトしているので、バラエティ豊かにワインを楽しめて、自分ではなかなか選ばないというワインにも挑戦でき、ぐっとワインの幅が広がりますよ。
ちなみに、3月のテーマはワイン伝統国と革新的ニューワールドワインの飲み比べ!
ワインをただ飲んで味わうだけでなく、さまざまな角度から楽しめるのもワインのサブスクの魅力です。

ニーズに合わせて選べる20コース

お試し定期便

「お試し定期便」は、いつもの食卓をもっと華かに、ワインをもっと身近に、週末の時間をちょっと贅沢なものに、気軽にワインを楽しんでもらうためにソムリエがセレクトしたワインのサブスクです。
毎月3,500円で2本のワインを楽しめるコースで、赤ワイン2本セット、白ワイン2本セット、スパークリングワイン2本セットの3種のコースからお選びいただけます。
自分でワイン選びをすると、いつも同じワインばかりになってしまう方や、もっといろいろな種類のワインに挑戦してみたい。
季節にぴったりのワインを定期的に飲みたいという方におすすめです。

お試し定期便

お試し定期便の詳細はこちら

上質お任せ定期便

さらにワインをお得にもっと楽しみたいという方におすすめなのが、「上質お任せ定期便」です。
赤ワイン4本セット、白ワイン4本セット、スパークリングワイン4本セット、バラエティ4本セットとワイン4本が毎月5000円で楽しめるコース。
毎月4本のワインが送られてくるので、週末ごとにどのワインを楽しもうかわくわくしますよね。
バラエティは、赤ワイン、白ワイン、スパークリングワインのいずれかが4本入ったコースなので、いろいろ試したいという方にピッタリです。

上質お任せ便

上質お任せ定期便の詳細はこちら

プレミアムクラス

当店が満を持しておすすめする最上級の定期便が「プレミアムクラス」。
プレミアムクラスは、8000円のコースと10000円のコースがあり、各コースによってワインの本数は異なりますが、もちろん単品でワインを購入するより断然1本あたりの価格はお得です。
さらに6ヶ月ごとにワインやオリーブオイルなど豪華なオマケが1本プレゼントされるのも魅力!
続けるほどにお得なソムリエ人気NO.1の定期便です。
「上質なワインを楽しみたい」「ソムリエが厳選した旬なワインを飲みたい」など、ワンランク上のワインライフを楽しみたい方におすすめです。

プレミアム

プレミアムクラスの詳細はこちら

定期便はいつ届くの?

初回ご注文頂いた月以降は、毎月15日に1回お届けします。
基本のお届けは15日に設定しておりますが、ご都合にあわせて日付時間帯を設定することもできますので、受け取りが可能な日をお選びいただけます。
ちなみに、お届け日の指定がある場合は「15日より後の日程」となります。
また、お届けサイクルの変更やスキップ(1回休み)もできるので、旅行や出張など長期不在にするときなども安心です!
WEB会員の方には、お届けの2~3日前にメールで 次回お届け案内をお送りしていますので、うっかりというのも防げます。

さいごに

ワインのサブスクいかがでしたでしょうか。
毎月、さまざまなテーマでソムリエがセレクトしたワインが届けられるワインの定期便。
いろいろなワインをお得に試してみたいという方、ワンランク上の厳選されたワインを毎月楽しみたいという方など、ワインの幅が広がって今以上にワインライフが楽しくなること間違いなし。
よかったらこの機会にお試しください。

ソムリエが厳選したワインがお得に毎月楽しめる!ワインのサブスクとは

ワインの選び方カテゴリの最新記事

特集一覧