家飲みがもっと楽しくなる!映画のおともにワインと…

家飲みがもっと楽しくなる!映画のおともにワインと…
⇒【6/25(火)20時~】視聴画面はコチラ

家飲みがもっと楽しくなる!映画のおともにワインと…

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

アメリカンフットボール

私がアメリカンフットボールをはじめたのは25歳のとき。
ポジションはディフェンドエンド。
チームの名前はオーバーサーティズ。
日本一になった大学のOBや日本代表に選ばれた人たちなどに
交じってボールを追いかけておりました。
そのため映画を見るときにも、なんとなくアメリカンフットボールの
関係のものに目がいってしまいます。

アメフト好きでなくてもおすすめしたい!涙なしでは見ることができない感動スポーツ映画

そんな私がおすすめしたいアメリカンフットボール映画の2代代表作が、
「タイタンズを忘れない」
「ウォーレン・ビューティの天国から来たチャンピオン」
まだ観ていらっしゃらない方もいますので、詳細はご説明しませんが、
タイタンズを忘れないは人種を超えた友情に感動するハッピーエンドな映画。
天国から来たチャンピオンは、生まれ変わりという少しファンタジーがかった映画です。
ご興味があったらぜひごらんください。
そんな映画のおともには、やっぱりワインですよね!
長くたつ泡を愉しめるスパークリングワインや
時間と共に香りが立つ白ワインなど
映画の内容に合わせてワインを選ぶのもまた楽しいものです。

映画のおともにはワインと…

そして、そんな映画とワインのマリアージュをより楽しくさせてくれるのが、
おつまみの「ポップコーン」
ポップコーンには、ビールでしょ!という声が聞こえてきそうですが、
いえいえ、ワインもびっくりするほど合うんです!
しかも、最近はポップコーンと一口に言っても、
さまざまなフレーバーがでてきました。
定番の塩味以外に、バター醤油、チーズ、キャラメル、カレー、コーヒー、
スパイスのきいたチリなど…
本場アメリカでもセレブの間ではラグジュアリーなポップコーンが広まって、
大統領の就任パーティのお土産にもなったとか。
私のおすすめの組み合わせは、
果実味が溢れる濃厚な赤ワインにチーズとキャラメルが両方入ったミックスフレーバー。
キリっと冷やした辛口のスパークリングワインには、
定番の塩味に少しオリーブオイルをかけていただくと最高です!

ぜひ、みなさんも映画のおともに、ワインとポップコーンお試しください。

映画のおともにワインとポップコーン

ワインコラムカテゴリの最新記事

特集一覧