絶品!じゃがいもとサケのスープ

絶品!じゃがいもとサケのスープ
→数年ぶりにリアルイベント開催!お得な前売券販売中

絶品!じゃがいもとサケのスープ

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

 

 

材料

・サケの切り身
・じゃがいも
・玉ねぎ
・ニンニク
・バター
・ディル
・コンソメ
・塩
・ブラックペッパー
・サワークリーム
・お好みでバケットなど

つくりかた

1.鍋にバターを熱し、軽くニンニクのみじん切りを炒め、玉ねぎのみじん切り加えしんなりするまで炒める。
2.1に水を入れ、沸騰したらお好みの大きさに切ったじゃがいもを加え火が通ったらコンソメを加える。
3.2にお好みのサイズに切ったサケの切り身とディルを加えひと煮立ちさせる。
4.塩やブラックペッパーなどで味を調え、サワークリームをトッピングして出来上がり。
※バケットなど添えてお召し上がりください。

 

 

おすすめポイント
ディルとサワークリームを加えることで、驚くほど絶品スープになります!

この料理に合うワイン=スパークリングワイン

ルイ・ド・ペラン UG ボルドー
シャルル・ぺルティエ ブラン・ド・ブラン ピフォー・ヴァン・エ・ドメーヌ
キュヴェ・ローラン ヴァン・ブレバン

スパークリングワインにあうおつまみカテゴリの最新記事

特集一覧