毎日気楽に楽しめる真空パックワインの魅力に迫る!アウトドアにもピッタリなグランピングワインズとは

毎日気楽に楽しめる真空パックワインの魅力に迫る!アウトドアにもピッタリなグランピングワインズとは
15周年だから実現したセール商品が満載!

毎日気楽に楽しめる真空パックワインの魅力に迫る!アウトドアにもピッタリなグランピングワインズとは

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

アペロタイムにグランピングワイン

仕事から帰ってきてからの1杯のワイン。
ワイン好きにはたまらない瞬間ですよね。
でもワインの場合、ビールなどと違い1日1缶という飲み切りサイズのワインは種類も少なく、小さいサイズであるほど単価も高くて毎日買うというのはなかなか難しい。
でも、デイリー用のワインといえどもフルボトルだと開栓したら早く飲まなくてはと焦ってしまう。
そんなジレンマに陥っていませんか。
そこで、本日は毎日少しずつ飲めて、つねにフレッシュさが保たれる高品質なワインをご紹介します。

折りたたむことができる省スペースを実現した画期的な真空パックワイン

ボックスワインってご存じですか?
箱ワインやバッグ・イン・ボックスとも言われ、外観は段ボールのボックスで、中に半透明のパウチ袋が入っており、その中に真空の状態でワインが入って下部にコック栓がついているタイプです。
今回ご紹介する「グランピングワインズ」(税込2,500円)は、外箱がなく真空のパックがそのままパッケージとなった画期的なタイプ。
この外観の魅力はなんといっても、そのおしゃれなデザイン性もさることながら、外箱がないので冷蔵庫の中でも幅をとることなく、しかも飲んだ分だけ丸めて小さくしていくことができるコンパクトさ!
また、箱ワインの容量は2Lや3Lのタイプが多く、瓶の3~4倍もあるものが一般的ですが、容量も1.5Lとフルボトル2本分なので、毎日の晩酌に1杯ずつ飲んでも12日くらいで飲み切れるちょうど良いサイズ感なんです。

アウトドアにもピッタリなグランピングワインズとは

真空・密閉構造で毎日フレッシュな状態でワインが楽しめる

真空パックワインの魅力は、開栓からの保存期間の長さ。
通常のワインは、赤ワインでも開栓してしまうと3日から5日以内に飲まないと、酸化が進んでしまい味は劣化してしまいますが、真空パックワインの場合は、開栓してから赤ワインなら1ヵ月、白ワインなら3週間ほど品質が保たれます。
その理由はパックの中が真空状態で、口の部分がコック栓で開け閉めするため、開栓してもパック内にほとんど空気が入らず酸化のスピードが遅いので、瓶に比べると美味しく飲める期間が長いというわけなんです。

気軽に楽しめるだけじゃない!品質もしっかりが魅力

さて、そんな魅力だらけの真空パックワインですが、品質はどうなの?
と気にされる方もいらっしゃいますよね。
このグランピングワインズを造る「アルケミーワインズ」は2002年に設立されたイギリスの会社で、2003年にスペインのカスティーリャ・ラ・マンチャのワイナリー「ボデガス・フェルナンド・カストロ」とタッグを組み、ドバイへ進出し「バージュ・アル・アラブ」をはじめとする多くの高級ホテルでグラスワインとして採用されるようになった実力派ワイナリー。
そんなアルケミーワインズが造るグランピングワインズは、キャンプやバーベキューなどのアウトドアでもおいしく飲めるワインを目指して造られているので、やはりお肉との相性がよく、暑い夏でもぐびぐびっと飲めるように、さらっとした飲み心地が特徴です。
渋みや酸味が控えめで凝縮したベリーのフルーティさがあるので、普段の食事にもとても合わせやすくデイリーワインとしてぴったり。
また、ヨーロッパの厳しい基準をクリアしたオーガニック認証も取得したワインなので品質も高く、パックのワインでは大変珍しくセブンイレブン鎌倉店で採用されました。

好きな分量で飲めるから毎日気軽に食事やアペロタイムに♪

開栓後は冷蔵庫で保管していれば約1か月はフレッシュな状態で飲めるので、私は普段の食事の時には食卓において、好きな量をそれぞれのグラスにとるという形で楽しんでいます。
休日には、夕飯前にナッツやチーズなどの簡単なおつまみと合わせて気軽なアペロタイムも楽しめます。
さらっとした飲み心地でフルーティな味わいなので、どんな家庭料理とも相性抜群ですが、とくに合う料理は、スペアリブや回鍋肉といった甘辛な濃厚タレの肉料理がぴったり。
ワインのフルーティさをさらに引き立たせてくれます。

アウトドアでさらに本領発揮!

このグランピングワインズは、キャンプやバーベキューなどのアウトドアでもおいしく飲めるワインを目指して造られたので、アウトドアでワインを飲むときにうれしいメリットがいっぱいあるんです!

持ち運びが便利

バーベキューやキャンプは食材や調理道具などただでさえ荷物が多く、ボトルワインを数本となるとかなりの重さ。
しかも、移動中に瓶が割れてしまったら大変なので気が気でない。
その点このグランピングワインズは、容器の重さはたったの70gと超軽量なので、ワイン2本分の1.5L入っているのにらくらく持ち運びできます。

川などで冷やせる斬新なパッケージデザイン

パッケージ自体に持ち手があり、専用のカラビナが付属されているので、木の枝につるしたり、川に入れてワインを流水で冷やすこともできちゃうユニークな設計なんです。
飲んだ後は、くるくると丸めて小さくできるので、持ち帰りのゴミも本当にコンパクト。

バーベキューなどのアウトドア料理にぴったりな軽やかな味わい

とくに夏のバーベキューやキャンプは暑いので、ワインよりビールやサワーを飲みたくなるという人も多いかもしれませんが、このグランピングワインズは、酸と渋みが穏やかでびっくりするくらい飲みやすくて軽やかな口当たりなので、冷やすとよりぐびぐびと飲めて、夏でもパワフルな肉料理と合わせて飲みたくなるおいしさです。

川などで冷やせる斬新なパッケージデザイン

アウトドアにもデイリーワインにもぴったりの真空パックワインの「グランピングワインズ」。
1つ自宅に用意しておくと、休日にふとワインを持ってピクニックに行こうというときにも使えてとっても便利ですよ。

オリジナルカラビナ付き!グランピングワインズ・オーガニック・カベルネソーヴィニョン

オリジナルカラビナ付き!グランピングワインズ・オーガニック・カベルネソーヴィニョンのご注文はこちら

グランピングワインズ オーガニック・ソーヴィニョン・ブラン
白ワインは、ソーヴィニヨン・ブランの特徴でもある柑橘とハーブのフレッシュなアロマと果実味で、シャープな酸も感じられるすっきりタイプです。

オリジナルカラビナ付き!グランピングワインズ・オーガニック・ソーヴィニョンブラン

グランピングワインズ オーガニック・ソーヴィニョン・ブランのご注文はこちら

 

ワインニュースカテゴリの最新記事

特集一覧