ボリューム満点! 春キャベツのベーコン炒め温玉のせ。

ボリューム満点! 春キャベツのベーコン炒め温玉のせ。
ワクワクが止まらない!GWを楽しみ尽くすワインが続々登場!

ボリューム満点! 春キャベツのベーコン炒め温玉のせ。

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

材料

・春キャベツ
・ベーコン
・卵
・塩コショウ
・ニンニク
※お好みでコンソメなど

つくりかた

1.ベーコンをオリーブオイル、ニンニクと一緒に炒め、春キャベツを加え、しんなりするまで炒める。
※塩コショウやコンソメなどでお好みの味付けをする。
2.たっぷりのお湯を沸騰させ、沸騰したら鍋を火からおろす。
3.冷蔵庫から取り出したばかりの卵を2に入れ、蓋をして12分で温泉卵の出来上がり。
※おたまなどを使ってそーっと入れてください。
3.1を器に盛り付け、温泉卵をのせて出来上がり。

おすすめポイント
温泉卵でボリュームアップ!
満足度満点の春キャベツレシピです。

おすすめワイン

パチャ・シャルドネ ヴィニャ・マーティ
「Pacha(パチャ)」とは、南アメリカ大陸の先住民族の信仰した大地母神「パチャ・ママ」のこと。
新世界の土地で育ったブドウと旧世界の伝統的醸造法のハイブリッド、それがこのパチャシリーズの特徴です。
アンデス山脈の裾野に広がる、厳しくも美しいチリのテロワールに畏敬の念を込め、このワインに「パチャ」の名を冠しました。
このシリーズのために厳選されたブドウ畑のシャルドネを使用。
果実はすべて手摘み収穫ののち、丁寧に選定されます。
シャルドネは、醸し・アルコール発酵ともにフレンチオーク樽で行い、およそ12日間かけて14~16度の低めの温度で仕込みます。
その後2~3か月の間、シュール・リーの状態で熟成させます。
白桃やネクタリンのアロマ、柑橘類の花の香、トロピカルフルーツの香りに続き、トースト、バニラを思わせる樽香、ナッツの風味。
典型的なシャルドネの中にも、どこかフランスのものとは異なる、ボリューム感のある固有の味わいが楽しめるワインです。

パチャ・シャルドネ ヴィニャ・マーティ

パチャ・シャルドネ ヴィニャ・マーティのご注文はこちら

スパークリングワインと合わせるのもおすすめ!

マジア・J・スパークリング アルケミー・ワインズ
カンポス・デ・エストレリャス・ブリュット・ナチュレ ヴィネルジア
ムーアズクリーク・スパークリング・ブリュット ティレルズ・ワインズ

スパークリングワインにあうおつまみカテゴリの最新記事

特集一覧