そうめんだって、ワインに合います! パクチーとレモンの効いたお出汁のそうめん。

そうめんだって、ワインに合います! パクチーとレモンの効いたお出汁のそうめん。
初夏のシュワっと爽快なワインが続々登場!

そうめんだって、ワインに合います! パクチーとレモンの効いたお出汁のそうめん。

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

材料

・そうめん
・豚肉
・パクチー
・めんつゆ
・あごだしつゆ
・レモン

つくりかた

1.たっぷりのお湯でそうめんを茹でる。
2.フライパンで豚肉を炒め、めんつゆで味付けする。
※めんつゆの代わりに、醤油と砂糖でも可
3.市販のあごだしつゆにレモンを絞り、さっぱり味にする。
4.刻んだパクチーをトッピングして出来上がり。

 

おすすめポイント
夏はやっぱりそうめん! ワインにだって合うんです!!!

この料理に合うワイン=白ワイン

エステート・ソーヴィニョン・ブラン ミスティ・コーヴ
クロワ・サン・タデール ソーヴィニョン・ブラン アルマ・セルシウス
ソーヴィニョン・ブラン セリエ・デ・シャルトリュ

ワインショップソムリエ 料理部カテゴリの最新記事

特集一覧